横浜の標識と区境、風景などを集めたブログ

横浜市にある道路標識とカントリーサイン、さらに区境の魅力や横浜の風景などを集めています。

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

区境ハンター、準備の旅③

アイキャッチ画像がいきなりこれ。 という訳で、区役所巡りの旅第3弾は 市営交通ぶらり途中下車の旅 これ1枚あれば地下鉄とバスが乗り降り放題 さて、どんな珍道中が待ってる? 上大岡駅スタート、まずは戸塚から。 こういうオシャレな庁舎、いいなぁ。 次は…

区境ハンター、準備の旅②

18区のうち4区の紙地図をゲット、残り14区を少しでも揃えるべく、連日旅を続ける。 2日目は 相鉄線ぶらり途中下車の旅 千種は相鉄線の1日乗車券を手に入れた! 760円で全線乗り降り放題。 さて、どんだけお得なのか、楽しみだ、ニヒヒ。 横浜駅をスタートし…

区境ハンター、準備の旅①

実はここ2日間、ある準備のためにいつもと違う旅をしている。 題して 横浜市18区の紙地図、全て集めるまで終われまテンの旅 これは何のために行うかというと、18の各区境の状況をより詳しく知りたいため。 市販されているのは横浜市全体のマップまでで、区単…

区境の風景、磯子区、港南区

クリスマスには少し早いけど、クリスマスカラーを 磯子区洋光台南団地敷地内にて ここ数週間ほど、ブログ更新をストップしてました。 その理由は、ハロウィンの日にジャズライブを行うから、そして同時に正式な区境ハンターとしての活動が決まったから。 そ…