横浜の標識と区境、風景などを集めたブログ

横浜市にある道路標識とカントリーサイン、さらに区境の魅力や横浜の風景などを集めています。

標識1.~ 1日1写/No.100/1000

f:id:chigusaflower:20210730170809j:image

 

街の一角、標識。

何気なく立ってるように見える、言わば空気のような存在。

だが彼らは実は、交通事故から人を守るという大変重要な仕事をしている。

ここの標識は車がぶつかったのか?

少し斜めに傾いていた。

狭くて入り組んだ道が多い日本だからこそ、標識の存在にもっと目を向けたい。

 

1日1写を目指し、本日でようやく100写。

本当なら、毎日欠かさず行うべきなのですね、こういうチャレンジは。

 

でも、人間だもの。

時には頭が、体が動かないこともある。

休みたい時もある。

 

だけど、少し休んだらまた始める。

それが結果的に、続けられることになるのではないかな?

 

というわけで、今後もカメラへの熱はフツフツながらものんびり続く予報。

 

なお、100回のきりの良さにより、今後は写真の方向性を少しずつ絞っていきます。

より自分の好きなものを、より感覚に従って、より撮影技術を磨いて。

 

年度内に電子書籍を出版することを、当面の目標とします。